閉じたアルバム (新書)
内容(「BOOK」データベースより)
懐かしいマルク―ふと気がつくと、いつも彼を思い出している。シドニー上流家庭の一人息子と一人娘の華やかな結婚は結婚式からわずか一週間後のマルクの事故死で幕を閉じた。あれから一年、自分の両親や夫の両親のいたわりをエマは、ときにわずらわしくさえ感じるようになっていた。そこで、マルクの祖父母の招待を受けてイタリアへと出発した。身心ともに疲れているから、機内では誰とも話したくないのにシンガポールまで隣り合った中年女性のおしゃべりは耐え難かった。雑誌を読んでいるふりを決めこみ新しい乗客は無視することにしたが磁力に引かれるように、エマの目は隣席の男性を観察し始めた。
内容(「MARC」データベースより)
エマの幸せは結婚式からわずか1週間後、夫マルクの事故死で幕を閉じた。それから1年、マルクの祖父母の招待を受けイタリアへ出発した彼女は、機内で雑誌を読むふりをしながら磁力に引かれるように隣席の男性を観察し始める。
最後の船旅 (新書)
内容(「BOOK」データベースより)
ウェンディは脳腫瘍と診断され、余命四カ月と知らされた。両親もなく、一人ぼっちの彼女は、家財すべてを売り払って豪華客船フェゾン号特等航室の客となり最後の船旅に出た。美しいウェンディに好意を寄せる青年たちに囲まれても、自分の運命を思うと心を開くことがためらわれた…。
内容(「MARC」データベースより)
ウェンディは脳腫瘍と診断され、余命4カ月と知らされた。家財を売り払い、豪華客船の特等船室の客として最後の船旅に出たウェンディは、好意を寄せる青年たちに囲まれても自分の運命を思うと心を開けず…。79年刊の再刊。
キスはクッキーより甘く (新書)
内容(「BOOK」データベースより)
スザンナ・シモンズはスポーツ用品メーカーに勤める、将来有望なキャリアウーマン。会社初の女性副社長になるのが五年ごしの目標だが、いまそれに手が届きつつある。そんな彼女にはアパートの隣人ネイトの生き方が納得できない。職にもつかず、好きなときにしたいことをし、いまが楽しければいいと楽天的に過ごしているネイト。ひょんなことから彼と親しくなったスザンナは、自堕落な生活を改めさせようと意気込む。そしてネイトの前歴も知らず、仕事を勧めるのだが…。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
マッコーマー,デビー
四人の子供を育てながら作家になる夢をかなえ、いまや大ベストセラー作家に。一〇〇作を超える著作は世界中で六〇〇〇万部も出版。ワシントン州ポートオーチャードに住む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
上役にご用心 (新書)
内容(「BOOK」データベースより)
テイマーは大手新聞社の役員秘書。美人で有能という評判の彼女も過去のあやまちから社内恋愛は絶対しないと固く誓いをたてている。ある日突然、会社が吸収合併されて新しい上司がやってきた。“ドラゴン・マン”と異名をとるダーガン・カーマイケルは、情け容赦のない経営と名うてのプレボーイとして知られる有名人。おまけに初対面のテイマーを掃除に来たと間違える始末だ。第一印象こそ最悪だったものの、ダーガンの仕事ぶりや心遣いにテイマーも次第に心惹かれていく。でも、“社内恋愛厳禁”という自分の主義は絶対に曲げたくない。とはいえ、このままダーガンのそばにいると決意も揺らいで…。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
ウェルズ,アンジェラ
学校卒業後、エキサイティングなロンドンの広告業界に身を置き、キャリアを積んだ。同僚と結婚し、男の子が一人。しばらくは育児に専念したが、趣味として小説を書き、これが作家としての出発点となった(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
誓いに薔薇の花びら (新書)
内容(「BOOK」データベースより)
母が再婚する―その知らせを聞いてスーザンの胸にわいた喜びは、すぐにショックに押しつぶされた。再婚相手がスローンの父親だとわかったからだ。スローンとはつい三週間前まで一緒に暮らし、結婚の約束まで交わしていたが、自分から一方的に別れを告げた。別れる理由を彼にもはっきり説明しないまま、別れたことを母にも打ち明けられないまま、こんなことになるなんて…。しかも、結婚式はこの週末。親たちはスーザンとスローンの立ち会いを望んでいる。母の晴れの日を台なしにしたくないばかりにスーザンはスローンの提案を受け入れ、母たちの前で婚約中の幸せなカップルを演じることにした。
内容(「MARC」データベースより)
母が再婚する-。その知らせを聞いてスーザンの胸にわいた喜びは、すぐにショックに押しつぶされた。再婚相手がスローンの父親だとわかったからだ。スローンとはかつて結婚の約束までしていながら別れていたのだ…。
飽くなき情熱 (新書)
内容(「BOOK」データベースより)
八年前、キティはジェイクの子供を身ごもり家を追い出された。貧しい祖父母の家で育ち愛情に飢えていたキティにとって、身分違いとはいえ、地主の息子ジェイクは誰よりも親しい存在だった。ところが初めて一夜を過ごしたあと、ジェイクは急に冷たくなり、もし妊娠したら子供はあきらめてほしいとキティに言った。キティは、妊娠したことをジェイクに言わなかった。間もなく彼は別の女性と結婚し、キティは打ちのめされたまま家を離れたのだった。その後子供は流産してしまったが、キティは女優として成功した。今、キティは祖母の死を知り、久しぶりに故郷に戻ってきた。つらい思い出に胸を痛めながらお墓参りをすませたキティは、墓地の外で待っている男性を見て体をこわばらせた。すらりとした長身に人目を引く彫りの深い顔立ち―ジェイク。
内容(「MARC」データベースより)
8年前、キティは地主の息子ジェイクの子を身ごもったが彼には言わなかった。彼は間もなく別の女性と結婚。打ちのめされ流産してしまったが、キティは女優として成功した。久しぶりに故郷に戻ってきたキティは彼と再会をする!
愛の勝利 (新書)
内容(「BOOK」データベースより)
マディは離婚した前夫ウエストの母ローラから久しぶりに電話を受け、重い足どりで約束の場所に出向いた。ウエストは有名なF1レーサーだったが、五カ月前のカーレース中に事故に遭い、重傷を負っていた。事故のことは知っていたが、もう彼のもとへ戻るつもりはない。離婚後は過去を忘れるために理学療法士の仕事に没頭してきたのだ。いったい、おかあさまは今さらなんの用で電話をしてきたのかしら?いぶかるマディにローラは、事故以来かたくなに治療を拒むウエストの容体を話し、彼の看護をしてくれるよう泣きついた。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
ウェントワース,サリー
イギリス生まれでずっと生まれ故郷の町に住み、そこで結婚し、子供は1人。作品の構想をたててから、執筆の前にいろいろ調べるのが、書く以上に好き(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
夢がかなう日 (新書)
内容(「BOOK」データベースより)
雇い主と喧嘩して仕事をやめたばかりのシェフ、ダニーは、間近に迫ったクリスマスを思って憂鬱になった。家族が集まり、また私をけなすのだ―落ちこぼれのダニーと。特にあの完全無欠の姉ニコルが無職の私を何というか…。暇になったダニーは、足首を挫いた掃除婦ミセス・Bの代わりにマックファーレン家の掃除に向かった。そこで彼女は、完璧な男性キャメロンに迎えられる。端整な顔立ち、男らしい体つき、名声、富。彼をクリスマスに家に連れて帰れたら…。ダニーは考えた。私もついに家族に認めてもらえるかもしれない。ダニーは得意の料理で彼を懐柔する作戦に出た。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
ダーシー,エマ
フランス語と英語の教師を経て、結婚後、コンピューター・プログラマーに転職。現在はオーストラリアのニューサウスウェールズにあるカントリーハウスに住む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
悲しみを愛に変えて (新書)
内容(「BOOK」データベースより)
その日の朝、ホテルのテラスで出会った無礼な態度の男が、エドワード・カーライルだと知って、ジュリエットは茫然とした。彼は二カ月前に亡くなったカーライル不動産の社長の長男で、遺産として会社の経営権を五十パーセント受け継いでいる。残りの権利は社長の個人秘書だったジュリエットが譲り受けた。だが、エドワードの承諾なしには何も決定できないのに、国際的ホテルチェーンの社長である彼は、会おうともしない。ジュリエットは仕方なく、エドワードがこのホテルに来るという情報を頼りに捜していたのだ。彼はわたしが誰か知ったうえで、不意をつく機会を狙っていたんだわ。でも、こんな魅力的な男性だとは…。そのとき、彼女の心に七年前の悪夢のような出来事がよみがえった。
内容(「MARC」データベースより)
ホテルのテラスで出会った無礼な男がエドワード・カーライルと知って、ジュリエットは茫然とした。カーライル不動産の社長が亡くなり、社長の長男である彼と個人秘書だった彼女が会社の経営権を半分ずつ受け継いでいた。
愛の足かせ (新書)
内容(「BOOK」データベースより)
アントニアは幼いころからフィリップとの結婚を夢みていた。それなのに、のほほんと年月を重ね、気がつくと二十四歳になっていた。大変!ぐずぐずしてはいられないわ。幸い、フィリップにはまだ結婚を約束した相手はいないらしい。ここで私が彼の花嫁にふさわしいレディで、男爵の妻としても立派にやっていけると証明できたなら、求婚してくれるかもしれない。かくして二人は八年ぶりに再会したのだが、彼はアントニアのことをなかなか思い出してくれず…。
内容(「MARC」データベースより)
アントニアは幼い頃からフィリップとの結婚を夢見ていた。それなのに、のほほんと年月を重ね、気がつくと24歳になっていた。ぐずぐずしてはいられない。幸い、フィリップにはまだ結婚を約束した相手はいないらしい。
{鶯谷情報ナビゲーション!「鶯谷のコト」}
{高収入バイト情報}
{GOGO!江戸川区!}
{千葉の印刷なら千代田印刷}
{美容外科}
{電子たばこ}
{東京ぶらぶら}
{アキバ中毒のページ}
{墨田区紀行}
{日暮里 鶯谷 上野 ニュース}
{台東紀行}
{横浜関内リラクゼーションサロンDIO}
{ハロー!江東区!}
{台東クラブ}
{鶯谷・うぐいすだに}
{幼児・子供用 新型インフルエンザ マスク}
{ロマンス天国〜ハーレクイン}
{苛立ちを抑えて}